勢いで吠えるあなたと履きつぶした靴
甘いおやつがすごく好きで、ケーキや和菓子をつくるけれど、子供が色々わかる年になって作るおやつが制限されてきた。
私たち夫婦が大変喜んで口にしていたら、子供がいっしょに食べたがるのは当たり前なので子供も食べてもいいケーキを自分でつくる。
私は、チョコ系がめちゃめちゃ好きだったけれども、しかし、娘にはチョコ系のケーキなどは小さなうちは食べさせたくないのでつくれない。
ニンジンやバナナをいれた蒸しケーキが健康にも良いと考えているので、砂糖とバターをひかえてつくる。
笑顔でおいしいと言ってくれたら、めちゃめちゃつくりがいがあるし、またつくろうと思う。
このごろ、ホームベーカリーも使って焼いたりする。
そうしたら、簡単だった。
いつもは、自分で一生懸命混ぜるけれど、ホームベーカリーは、混ぜてくれるし簡単だ。
●<サイト紹介>●
★★