汗をたらして話す姉ちゃんと読みかけの本
4年前から、九州の南に住むようになって台風をとても気にすることになった。
被害が全く違うからだ。
佐賀に住んでいたことも茨城に住んでいたこともあるが、しかし、台風の風が全く違う。
サッカーのゴールポストが転がっていくと聞いたときは、大げさだと思ったが、事実だった。
超大型台風が通過した後は、高いヤシや高い樹は倒れ、海辺の道は海からのゴミでたくさんで車で走るのにも道を選ばないと走れない。
海辺の家や旅館では、車両のサイドミラーが破損したり、民家のガラスが破損し、天井が壊れたりと本当かと思っていたようなことを目撃した。
真上を通らずにかすめていくだけでも風はものすごく強く、古い家にいると家の揺れる音がめっちゃ心配してしまう。
●<サイト紹介>●
★★