ノリノリで体操する彼とよく冷えたビール
晩酌に、キリンビールを一人で飲むのが習慣になっているけれど、最近はそのあとにワインも飲んでいる。
もちろん、その後に外に出かける仕事がない時に限定されるけれど。
家族と離れて暮らしていた時に、マンションの近くでワイン専門店を発見して、父の日のために買ってみた。
私は見栄っ張りなので、「1万円くらいの高級ワインを探しています」なんて言って。
父にプレゼントした、ワインが1万円ほどしたことを我慢できずに話すと、父は気まずそうに「・・・うん、やはりそうだと思った!」と言ってくれた。
他に感想は特にはなかった。
このことから、そんなにワインの値段にはこだわらなくなった。
旨い!と思える時間を過ごせるなら、値段や質にはこだわらないと決めた。
●<サイト紹介>●
★★