蒸し暑い金曜の晩に目を閉じて
恐ろしいと感じるものはいっぱいあるけれど、大海原が非常に怖い。
しかも、グアムやオーストラリアなどのクリアな海ではない。
もっと上を行くのが、駿河湾などの暗い海だ。
つい、右も左も水平線・・・という状況を想像して怖くなってしまう。
それが味わってみたかったら、オープンウォーターという映画が持って来いだと思う。
スキューバーで海に置いてけぼりの夫婦の、トークのみでストーリーが終盤に近づく。
とりあえず、私にとって怖いストーリーだ。
現実に起きてもおかしくない事なので、感情移入は大変伝わるだろう。<br />
●<サイト紹介>●
★★