風の無い火曜の夕暮れはゆっくりと
この一眼レフは、あまり大きな声では言えないけれど、波打ち際で拾った。
その日、8月の中ごろで、中盤で、例年通り暑かった。
スーパーで、大好きな恋人と言い合いになり、もう一緒にいたくないと告げられた。
それで夜、部屋からこの海岸までなんとなくやってきて、海沿いを散歩していた。
すると、少し砂に埋もれたこの一眼に出会ったのだ。
持ち帰って、興味を持って夜景様子を一枚撮影してみた。
一眼レフの所有者より、良い感じに撮れているかもしれないと思った。
恋人の可愛い笑顔撮りたいなー、とか、意外とピント調節ってうまくいかないなー、とか感じていた。
連絡して、どうにかして会ってくれるなら、恋人に自分が悪かったと謝るつもりだ。
解決したら、この一眼レフ、警察に届けるつもりだ。
●<サイト紹介>●
騎士に趣味はなかった
雑誌とかのインタビューで、「騎士」のことについて聞かれたら、あなたはなんて答える?「騎士」は、人によって印象が全然違うかもしれないね。
★★