汗をたらして歌う子供と夕焼け

汗をたらして歌う子供と夕焼け

アンパンマンは、子供に気に入られる番組だけれども、しかしたくさん攻撃的のように見える。
内容の最後は、アンパンチとばいきんまんをUFOごとぼこぼこにして話を終わりにするといった内容が非常に多い。
幼児にもめっちゃ悪い影響だと思う。
ばいきんまんとかびるんるん達が、たいしてひどいことをしていない話の時でも殴って話を終わらせる。
アンパンマンは、ばいきんまんとかびるんるん達を見たら、やめろと怒鳴りながらすぐにこぶしを突き出している。
理由を聞かずに問答無用だ。
説き伏せるわけでもない。
ただ、ぶん殴って話を終わらせるからいつになっても改善されず、毎回変わらない。
たぶん原作は暴力的でないかもしれないけれど、テレビ受けの内容にする必要があって戦いのシーンをいれてそのようになっているのだろう。

●<サイト紹介>●

★★